人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り毛糸で、間違いゴム編を編んでます

20日に、アメリカのバイデン新大統領が就任
レディガガの歌声と鳩のブローチが印象に残りました。
先日の議事堂襲撃事件には驚愕しました!
日本もコロナ禍で辛い状況ですが、安全で平和な世界に近づいて欲しいものです。

余り毛糸で、間違いゴム編を編んでます_a0275676_19560955.jpg

今日の散歩で見つけた紅梅の花!
たまたま玄関にいらした家の方に「写真を撮っていいですか?」と声をかけたら、
「どうぞ。暮れから咲いているから、もう終わりなのよ」とお話してくださいました。
綺麗な超早咲きの梅の花で、春を先取りです。

緊急事態宣言が出た日から、編み物をしています。
寒い冬には、やはり毛糸のぬくもりが一番です。
簡単なベストがいいなと、Pinterestで探していたら初めての編み方を見つけました。
間違いゴム編み(Mistake Rib)

余り毛糸で、間違いゴム編を編んでます_a0275676_20313754.jpg

基本的には2目ゴム編ですが、裏を編む時に1目ずらすことにより、畝ができる模様
         ││--││--
         -││--││-
         ││--││--

簡単な編み方なので、テレビや映画などを観ながら編めて、Stay Homeにピッタリです。
余り毛糸でひたすら真っすぐ編んでます。
今月中に形になるといいな!!
(掲載ブログの方のご了解を得てないので、ご興味のある方は検索なさってください)

名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2021-01-22 20:58 | 楽しみ事 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり