人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動いているシャンシャンちゃんに、やっと会えました!

毎日のように台風が発生し、19・20号と連続して接近、20号は西日本に上陸
東京も、昨夜から強風が吹いてました。

今日は、今年3回目の上野動物園
やっと、動いているシャンシャンちゃんに会う事ができました104.png
開園後すぐは、屋外で水遊び
動いているシャンシャンちゃんに、やっと会えました!_a0275676_22360322.jpg
動いているシャンシャンちゃんに、やっと会えました!_a0275676_22363528.jpg
2回目に並んだら、屋内の母子でお遊び(ハンモック争奪戦?!)
動いているシャンシャンちゃんに、やっと会えました!_a0275676_22471597.jpg
少し時間をおいた3回目は授乳中
動いているシャンシャンちゃんに、やっと会えました!_a0275676_22505615.jpg
1歳を超えて成長し笹を食べ始めたそうですが、まだまだ赤ちゃんで微笑ましい
パンダはぬいぐるみより本物の方が可愛いと思い、気持ちが和みます。
今日は微妙な天気だったからか、並んでも30分以内でラッキーでした。

シャンシャンは、1歳半を過ぎると親離れ、2歳を過ぎると中国に行くとか....
上野動物園出版の本に「上野動物園生まれのパンダやその子孫が、中国での繁殖や自然の中の野生復帰に貢献できたら素晴らしいことです」と、記されています。
このシンシンとシャンシャン母子の今の姿は、貴重なものなのでしょうね。

和歌山でも、最近赤ちゃんパンダが生まれました。
日本生まれのパンダさん、その愛らしい姿に期待や夢を背負っているようです。
10月に和歌山旅行の予定、楽しみ!

名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2018-08-24 23:32 | 楽しみ事 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり