人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の暮れに 息子の一時帰国とパソコンの買替

今年も、あと2日となりました。
このつたないブログを覗いてくださった皆様、ありがとうございました053.gif

12月は、大忙し009.gif

仕事も年末でバタバタですし、暖房の季節が一番忙しい業種
お正月は帰国出来ないと言っていた息子が、19日から10日間一時帰国
忘年会シーズンに合わせたことは、確かなので1日を除いて夕食は不要
それでも、和朝食つきの民宿のオバサン状態・・

私の9連休が始まると、息子は香港に戻り、娘が滞在
年末年始は父も登場
半月は、確実に主婦復帰です066.gif

おまけに、パソコンが不調008.gif
セキュリティーに異常がきたようで、ネットバンキングから要注意のメール

あわてて、「ネット・メール・ブログ・ワードが可能なパソコンで安いのはどれですか?」と、大型電気店へ
最新のWindows8で、前のパソコンのほぼ半額、スマホの普及のおかげかしら?!
息子が基本設定をしてくれたところまでは、予定通り
ただ、彼らの世代はブロバイダーのメールを使わないそうで、「メール設定は自分でね」ですと002.gif
2日ほどかかりました。

最新のWindows8、機能があり過ぎて、カラフルなスタート画面を使いこなす日が来るのか、とても疑問な年の暮れです。

今年は、再雇用者という契約になっても、仕事そのものは変わらず
「いつまで働くのか?いつまで働けるのか?いつまで働きたいか?」を、常に考えていた1年でした。
来年4月から1年間は今まで通り働く事は私の中で決定
来年は、上の答えを出す年にしたいと思っています。

今の仕事を辞めたら、家の中も私自身の生き方(体重も)もスリムになりたい006.gif
でも、旅、歌舞伎、コンサートには行きたいのだから、先延ばしかしら
それに並行して、足のめっきり衰えた父の事が心配ですが・・・

皆様、よいお年をお迎えくださいませ058.gif
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2014-12-30 00:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり