人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関ジャニ∞の十祭り 夏休み番外編

関ジャニ∞の十祭り 夏休み番外編_a0275676_21254695.jpg夏休み直前に、関ジャニ∞の十祭に行きました。
場所は、我が家からバスで行く事が出来る味の素スタジアム
昨年と同様にチケットが当選したのは、場所が東京の僻地だからでしょうか?!

ちょうど台風が日本列島縦断中でしたから、ハラハラ、日曜日の始まりは雨模様057.gif

彼らのデビュー十周年記念ですから、コンサートというより、お祭り070.gif
デビュー曲の「浪花いろは節」でスタート

一番笑ったのは、最初の挨拶の「ジャニーズ事務所に感謝」という言葉で始まった「ジャニーズメドレー」
あまり詳しくない私でも知っている「仮面舞踏会」「スシ食いねえ」「硝子の少年」「Realface」「オリジナルスマイル」「青春アミーゴ」「weeeek」などなど
嵐がないのかなと笑いながら思っていたら、最後にあの伝説のスケスケの衣装で七人そろって「ARASHI」
櫻井君のラップを村上君が担当、大坂弁ですから大笑い041.gif

そして、「人の歌ばかりで怒られないのかな」の発言から、自分たちの「ええじゃないか」を歌って大騒ぎ
その後、「エイトレンジャー」グループ内の恋愛沙汰の話で、いつものようにグタグタ

とにかく、関ジャニ∞のメンバー全員が楽しんでいる事が伝わってきます003.gif

罰ゲームの時にメンバーで作曲した「ほほえみデートの曲」「24時間密着の曲」をしんみりと聴かせてくれました。
そして「アラフェス」ならぬ「ハチフェス」
「パクリではなく、パロディー」だそうです006.gif
アニメでも、必ず何人かが同時にしゃべるのが、彼ららしい・・・037.gif

バンドで、シングル・アルバム・カップリングの中から1曲ずつ
これは、順位を参考にしながらも素敵な選曲「ブリュレ」「イエローパンジーストリート」060.gif
「Heavenly Psycho」で、このシステムの方が「アラフェス」よりいいなと思いました。

その後は、ユニット曲をシャッフル
今までとは、違った雰囲気になって、楽しい楽しい
最後はなぜか7人ともあの姿での「Babun」で大爆笑041.gif

途中で、幸いに雨も止み綺麗な空になりました!
そして全員浴衣姿になって、お祭りらしく打ち上げ花火の中、「純情恋花火」、「大坂ロマネスク」
挨拶で横山君の泣いてしまって話が出来ない姿が印象的
アンコールで「イッツマイソウル」「あおっぱな」、ダブルアンコールでぴったりの「10年後の今日の日も」

今回の同行者は、ジャニーズコンサート初参加の友人二人
熱烈なサザンファンだから、楽しんでくれるかなとちょっと心配しましたが、ノリノリで、とても喜んでくれて、また行きたいと言ってくれて、嬉しい!!
ただ、驚いた友人の一言「大倉君って、ドラマ―なのね、太鼓が上手い人なのかと思っていたわ」005.gif
お祭りなので、バンドが少なかったのが私としてはちょっと残念でしたが、音楽・踊り・笑いありで、本当に楽しい時間を過ごす事ができました053.gif

7年前の長崎からの飛行機のエコノミー席に普通に乗り込んだ彼らの姿を考えると、「おめでとう!!」とスタンドの片隅から母親気分で拍手です038.gif
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2014-08-24 21:28 | 楽しみ事 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり