人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老父との付き合い方は、難しい

ワールドカップも、明日の決勝戦のみ
日本も残念でしたが、開催国のブラジルは本当に残念!
今日の3位決定戦に、ユニフォームを着たネイマール選手がベンチに居たことにも驚きました005.gif
スポーツ選手の身体って、超人ですね。

実家の父の所、何もなければ月に一度顔を出してます。

土曜日は今年最高の33度058.gif
買い物して実家に着いた途端に、温室のように暑い
クーラーが嫌いな父ですから、そこまで望んではいけないとも思いつつも窓をみたら、大きな窓が閉まってる033.gif
思わず「熱中症になるでしょう」と、父に向かって叫んでしまいました。
急いでクーラーのリモコンを探して、スイッチオン
父は「お前は来てすぐ怒った」と、不満顔

実の親子だと、心配がストレートな表現になってしまい、父のプライドを傷つけたなと、反省しましたが・・・008.gif
もともと痩せているし、年齢的に温度を感じる機能が衰えている様ですから、今年の夏は「クーラーちゃんとつけてる?」と、こまめに電話をしないとダメそうです。

2世帯住居で、一応玄関もすべて別所帯
義妹は父の相手をよくしてくれてますが、すべてお任せという訳にもいかないので、これからますます老父との付き合い方、話し方に気を遣う事が増えていきそうです。
それにもっと頻繁に行かないとダメかな・・・025.gif
親子ともに、年齢を重ねている事は確かですし、いずれ自分も老いていく道だと覚悟しないと、昨日はつくづく思いました。

昼食・夕食を作り、父と一緒に食べて帰宅
ちょうど嵐君たちの「Happiness Run」に間に合い、ゲームに参加
一息つくことが、出来ました053.gif
Commented by greenkatastumuri at 2014-07-21 00:24
きょうこ様
コメントをいただきありがとうございます。
ただ、いただいたコメントにアドレスがありましたので、削除させていただきました。
気がつく事が遅れてしまい、申し訳ありません。
メールをおくらせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2014-07-13 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(1)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり