LINE、使ってます!

東京も、梅雨入りした途端に豪雨057.gif
例年の6月の1か月分以上の雨がここ3日間で降ったそうです。
大きな被害がないといいのですが・・・

今朝、実家へ行く前にボーっとテレビの「シュウイチ」を観ていたら、中山さんのスマホのLINEの社長さんのインタービューが流れました。
渋谷のヒカリエの事務所は綺麗、休憩室は、スタンプのキャラクターが飾られていて、素敵001.gif

その中で、驚いた事が二つ005.gif

LINEが日本発祥である事と、
そして、LINEのサービスのきっかけが、あの3.11の東日本大震災だった事です。

あの日、東京でも携帯電話は繋がらなかったです。
当時名古屋に居た息子を介して、都内の娘と伝言となり、直接娘とは電話もメールも出来ませんでした。
確かに、あの時もう一つ通信手段があれば、心強かったと思います。
震災の被害地では、さらにさらに切実だった事は当然です。
それを契機にして、LINEというメールより簡単なソフトを開発して、これだけ普及できた事は画期的だと、つくづく思います038.gif

相手が自分の文を読めば、「既読」と出る事は、安心出来ます。
メールですと、一方通行ですからね。
特に、我が家の息子については「既読」と数日後でもスマホの画面に出れば、生存確認006.gif

「既読」については、若い子たちの間にはいじめの問題が起きることもあると聞きますが、私としては選択制にしても、なくして欲しくないサービスです。

個人情報についても、私はIDを登録せずに使用、本当に限られた人たちとだけですが、それで構わないと思います。

スタンプも、それ一つで感情が伝えられるし、選べるから楽しい003.gif
最近、スタンプを送る時に確認できるようになって、ちょっと嬉しいです。(よく間違って送ってましたからね)
家族や友人たちと、グループを作れば同時に会話的に楽しめますし!

現在中毒的になっているのが、LINEのツムツムゲーム012.gif
このハートのやり取りで、画面がいっぱいになり、約束などを探す事が大変でしたが、最近メモ機能を使えばいいと、詳しい友人に教えていただきました。
これから、さらに研究しなくては!!

a0275676_21233937.jpg秋からずっと手入れをサボったベランダ、やっと花を植えて気分転換です。
大好きなナスタチウム、今年は夏を越して欲しいな056.gif
[PR]
トラックバックURL : https://greenkatat.exblog.jp/tb/19880906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2014-06-08 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初めての「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり