映画「偉大なる、しゅららぼん」

映画「偉大なる、しゅららぼん」を観て来ました。

万城目ワールドファンとしては、期待半分、恐れ半分でしたが、映画化はよかったです038.gif
嵐君の「VS嵐」に対戦相手として出演した時から感じていた、主役の日出家の若殿淡十郎とそのお伴涼介の二人が、ピッタリでした。
濱田岳さんと、ビビりの岡田将生さんの主従のやりとりが、おかしくて003.gif
特に、深田恭子さんの「グレート清子」は、原作より美人過ぎですが、迫力があり、はまり役!

万城目ワールドですから、ユーモラスで摩訶不思議な世界全開
不思議な力を持つ琵琶湖畔の二つの家、日出家と棗家。
この二つの家の不毛な戦い、それとともに高校生活も同時に描かれていきます。
赤い制服の二人の滑稽さに大笑い041.gif

全編が、国宝の彦根城、竹生島などオールロケ
琵琶湖周辺は、今まで比叡山・彦根城・三井寺・長浜・余呉湖などには行ってますが、今回映画を観て、竹生島へぜひ行きたいと思いました。
また、行きたい所が増えました006.gif

映像には直接出て来ませんが、琵琶湖の神のお使いは龍です。
この前に観た映画「ホビット2」では、ドラゴン龍は、邪悪な存在、東洋と西洋の龍への考え方の違いが、とても印象に残りました。

題名の「しゅららぼん」の意味、小説では最後の方に明かされるのですが、映画ではないのかしら?と思ったら、タイトルコールの後でした。
最後まで、観ないとダメです!

あと、パンフレットはおすすめ
万城目さんのエッセイが載ってます。

60歳になった為、シニア割引があり何曜日でも1,000円058.gif
これから、映画三昧かな

まず、原作も映画も大好きな『メリーポピンズ』の舞台裏を描いた「ウォルト・ディズニーの約束」に行きたいな!
[PR]
トラックバックURL : https://greenkatat.exblog.jp/tb/19599812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2014-03-23 21:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

初めての「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり