人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の事始めはスマホ

今年の事始めはスマホ_a0275676_22113971.jpg

あけましておめでとうございます058.gif
今年も、よろしくお願いいたします。
平和で笑顔のある1年でありますように!!

年女で還暦となる、節目の年です。
父も米寿となりますので、元旦にお祝い
今年の事始めはスマホ_a0275676_2295336.jpg

昨年の反省を踏まえて、健康第一、その為には疲れとストレスを溜めない暮らしを心がけ、日々大切にしようと思います。

昨年末の帰宅時、電車を降りる時に不注意にも携帯電話を線路に落としました。
駅員の方に拾っていただき、機能は無事でしたが、外側に傷が
それでひらめいたのが、「スマホに換えるチャンス」006.gif

年末年始に子ども二人とも我が家に滞在するので、スマホの使い方を教えてもらえますもの
早速、娘と同機種のスマホに遅まきながら変更
同じにして、大正解!
分からない事は、すぐに電話で尋ねたり、操作してもらえますからね。

ちょうど忘年会をした友人たちは皆様スマホの使用者ですから、Lineをすすめてもらいましたが、正直??
それに、大した個人情報ではないとしても不安だったのですが、息子がLineに詳しかったので、設定もOK
マンションで電波が悪いと数年娘が不満を持っていましたが、息子の「僕はこの家では帰ってくると、ずっとWi-Fiを使っているよ」の一言で、解決し、娘は唖然としてました。

スマホを使ってみると、パソコンと同じですから検索はできますし、Lineも楽しいです003.gif
ただ、文字入力が慣れていないので、かなりおかしな送信が多いですが・・・

今回子ども二人にスマホを教えてもらい、やはり世代交代の年齢なのかしらと思いましたが、
「一年の計は元旦にあり」で、年初に新しい事に一応挑戦できた?!のですから、いろいろな事に興味を持って今年も暮らしていきたいなと、思います056.gif

年末年始、会社の休みと同時に子ども二人が滞在し、彼らの忙しい生活に合わせていると、賑やかではありますが、気ままな一人暮らしに慣れた事を実感しました。
今日の夕方にスマホの先生の二人はそれぞれ戻っていきました。


今年の事始めはスマホ_a0275676_22105483.jpgおまけ
引越してきた頃から、マンションのフェンスの上を歩く黒猫君を久しぶりにお正月に発見
だいぶおデブさんになってますが、そのチャレンジ精神は見習いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2014-01-04 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり