緑色のストラップ 宮城県からやって来ました

友人に、可愛いストラップの写真を先月見せてもらいました。

彼女のお嬢様がボランティアをしている、宮城県東松島市の仮設住宅の集会所の方々の作品とのこと。
可愛いので「欲しいな」とお願いしました。
先週、宮城県からお嬢様の手で運ばれてきて、私の元へ
a0275676_2253312.jpg

材料はシジミと聞いていましたが、大きいのでビックリ
ビーズと布でたくさんの小さなお花、フェルトの葉っぱがついていて、細かい細工が見事001.gif

手書きの手紙が同封されています。
「助かってよかったと 心からそう思いたい 思いたい」
涙が出ます007.gif

「ひまわり工房」をサイトで検索してみました
http://himawarishukaijo.jimdo.com/

笑顔の工房の皆様の写真があります!
この笑顔を見て、手紙を読むと、何も言えない気持ちになりますが、励まされます。

東松島市は、津波で甚大な被害のあった所
まだまだ、復興は遠いようです。

私の仕事の悩みなんて小さいのだから、頑張らなくてはね!!
友人にお願いした時は、会社の郵便物をまとめるゴムにこのストラップを飾ろうかなと考えました。
でも、ちょっと職場ではもったいないかしら・・・いやいや、元気をもらう意味ではいいかと、考慮中039.gif

今回は、緑色にこだわってストラップをお願いしましたが、サイトを見るとコサージュも素敵です。
縁起物が好きな私は「しし福宝箱」も気になります。

友人のお嬢様は、元近所でしたから赤ちゃんの時からのお付き合い?!
ここ2年ボランティアで頑張っていた事を知ると、それも感慨深く勝手に嬉しく思いました。

一つのストラップから、いろいろと贈り物をもらった気分です003.gif
[PR]
トラックバックURL : https://greenkatat.exblog.jp/tb/17562338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2013-04-03 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初めての「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり