嵐のテレビ番組あれこれ

先週、嵐の相葉くん主演のドラマ「ラストホープ」が終了しました。

先端医療の話で、遺伝子操作や臓器移植など重いテーマの話が多いドラマです。
同時に、センターの医師の過去がミステリー仕立てで進行
正直、手術など血がでてくる場面が苦手ですが、ミステリーの伏線が気になり、最終回まで楽しみに観ました001.gif

このドラマの中で、気になった点が「スターティング ノート」

死と向き合う女性患者が、病気が治ったら(退院したら)したい事をメモするノートです。
「エンディング ノート」が、自分の死への姿勢や死後の処理を意志表示するとしたら、それとは違っていて、興味がわきます。

サイト検索してみると、「40代からのスターティングノート―あなたはもう、自分の人生シナリオを描きましたか?」なんて、書物まであるようです。

とうに40代は遠く、人生のシナリオは思った通りにいかない事を証明済みの私ですが、これから実行したい事を記す意味で、「スターティング ノート」を書いてみようかなと思います。
私の場合は、「スターティング ノート=仕事を辞めたらしたい事」になりそうですが・・006.gif
となると、具体的に「○○に行きたい」の箇条書きになるかしら

仕事を辞めたら経済的に問題多しだしな、と考えだしたら悩みが深刻になるかもしれませんが、素敵な考え方を教わりました。

嵐くんの「ひみつの嵐ちゃん」も、番組終了です。
最初の頃の「ランキングダービー」、3.11の後の「ディズニーコラボ」や最近の「ニノアイの吉瀬さんのシェアハウス」「釣りシリーズ」「俺の千葉」は楽しかったです003.gif
やはり1曲でいいので歌う番組構成があっても良かったと思います。

番組の終了は残念ですが、テレビの露出が減ってもいいので、コンサートの数を増やして欲しいなと思います。

NHKの「嵐の明日に架ける橋」は、大好きです038.gif

メンバーの一人一人の旅を嵐くん五人で一緒に観る形は、彼らの仲のよさ、人柄が滲み出て「五人揃っていれば最高」とあらためて感じました。
来年もNHKさん、お願いします!!

同じくNHKの「Nコン いっしょに歌おう」
たった2分の番組宣伝ですが、気持が温かくなります053.gif
[PR]
トラックバックURL : https://greenkatat.exblog.jp/tb/17538347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2013-03-31 00:06 | | Trackback | Comments(0)

初めての「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり