人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビット 思いがけない冒険

今日から、センター試験
ホビット 思いがけない冒険_a0275676_2154126.jpg
昨夜の東京タワー、実際はもっとピンク色
受験生へのエール「サクラ咲け」とか、綺麗でした。
受験生の皆様、頑張ってくださいね!!


この東京タワーを眺めてから、昨夜大急ぎで渋谷の映画館へ(有楽町は定時退社出来ず断念)
「ホビット 思いがけぬ冒険」を観てきました061.gif

数年前の「指輪物語シリーズ3部作」ファンとしては、絶対に観たいと思って前売り券を購入していたので、必死です?!
昨日までで、夜の上映が終わりそうなので無理やり

映画が始まると、映画「指輪物語」の世界、おだやかで美しいホビット村の丸いドアの袋小路屋敷の画面から始まり、嬉しい限り003.gif

「指輪物語」の60年前、フロドの伯父ビルボの冒険、簡単に言えば「指輪をビルボが持ち帰る冒険」ですが、3部作なので途中で終り、「続く」

原作『ホビットの冒険』は、『指輪物語』とは違い、子ども向けで短い物語なので、今回も三部作ときいて、ちょっと疑問に023.gif

それに、決してこの映画は子ども向けではないし・・・
ピータージャクソン監督が好きな?、オークや狼のようなワーグ、ゴブリンなどの戦いの場面がいっぱいで
ちょっと、途中でもういいですと、私はなりました015.gif

でも、魔法使いのガンダルフとサルマン、エルフの女王のガラドリエルとエンドルド卿、ゴラムなど、「指輪」と同じ役者さんが演じているから懐かしい038.gif
60年前にしては、生身の俳優さんですから、決して若返ってはいませんでしたが・・
(寿命がない不老な方たちですから、いいのでしょうけれども)

ホビット村だけでなく、エルフの裂け谷が大きな画面で観る事が出来た事は、感激053.gif

それに、今回のシリーズの主役は小人のドワーフ族
「指輪」のギムリの父を始め、13人のドワーフたちとガンダルフ、ビルボが旅の仲間
ドワーフ族は、原作者のトールキンが大好きだったときいた事がありますが、陽気で大食漢で大酒のみで頑固、笑える場面もたくさん003.gif
ドワーフの棟梁である、トーリンは真の勇者でかっこいい役者さんが演じてます。

うろ覚えですが、多分原作には登場しなかったはずの茶色の魔法使いラダガスタが大活躍
動物つかいの魔法使いで、なかなか楽しいキャラクターでした。

次作は、ドラゴン退治
今回は2Dで観たけれども、火を噴くでしょうから3Dがいいかしら?

最初にフロドがちょっとだけ登場したけれども、アラゴルンやレゴラスにも次作は登場して欲しいなと思います!
私の宝物の一つ、映画「指輪物語」のDVDが観たくなったけれども、時間がないのが残念008.gif
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2013-01-19 22:01 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり