人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き

札幌でサンタクロースに会いました003.gif札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_16251728.jpg

土曜日が嵐のコンサートで、次の日曜日は札幌で半日遊んできました。
(「5×10コンサート」も札幌ドーム参加で、この時は小樽観光食べ歩き)

今回行く前から楽しみにしていたのが、大通り公園で開催中の「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」

土曜日新千歳空港に着いた時は快晴で、コンサート終了後は吹雪
朝起きたら、一面の銀世界
東京生まれの親子は、大はしゃぎです006.gif
日曜日の天気は、晴れ時々小雪
札幌のテレビ塔に、まず上りました(東京タワーには小学生以来上ってないのにね)

そして、クリスマス市へ
札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_16512927.jpg

サンタさんが出迎えてくれて、クリスマスグッズ、ガラス工芸やマトリョーシカ人形、北海道のデザイナーさんの絵葉書、手作りの工芸品などのお店が並んでます。
札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_16272860.jpg
札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_16275980.jpg


見ていて、とっても楽しい003.gif札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_16285410.jpg
「欲しい欲しい」となってお買いもの
お気に入りは、星のオーナメントとテレビ棟のようなキャンドルとピアス
オーナメントは冬中飾れるし、テレビ塔のようなキャンドルは淡い青でピアスは相葉くんの緑色

北国らしく、ホットワインや本場ドイツのジャーマンソーセージなど美味しいお店もあるけれども、朝ご飯が豪華だったので、パス

そう、札幌のお楽しみは、もちろん食べ歩き017.gif

コンサートグッズを買ったあと、札幌市内で遅い昼食札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_1636471.jpg
最初のお目当てのお店は長蛇の列だったので、そのそばの「スープ堂」
私は、牛テールスープセット(辛いのが苦手な人なので)、娘は札幌定番のスープカレー
お野菜たっぷり、お肉の旨味とコラーゲンたっぷり、身体が温まります!

コンサートの後の夜食?は、味噌コーンバターラーメン
息子おすすめのお店「けやき」は吹雪で探す気力がなく、大昔行ったラーメン横丁で味わったら、久しぶりのラーメンで美味しい!




朝食は、ホテルから直行した二条市場のお鮨屋さん「たけ江」の海鮮丼
札幌でサンタクロースに会いました+食べ歩き_a0275676_16315887.jpg

こちらは、市場内のお魚屋さんのおすすめ
三席しかないのですが、座れてラッキー(後からのお客様は立って食べてました)
甘~いボタン海老、いくら、とびっ子、ウニ、大トロなど「まさに北海道へきたよ!」です038.gif
最後に甘エビの握りのサービスまであって、嬉しい!!

おやつは、ホテルのロビーで季節のミルフィーユのケーキセット

札幌への旅は、心とお腹が大満足の旅になりました053.gif
どこに行っても、ピンクと黄色のPopcornバックを持ったお客さんばかりでしたけど037.gif
経済効果あると思います。 

残念だったのは、月初のため休みが取れなかった事
距離は遠いけれども、時間的には「プチ旅行」かな・・・
Commented by anello63 at 2012-12-08 18:58
クリスマスマーケット楽しそうです!
札幌のも行ってみたいです!
でも寒そう(寒いの苦手(^^ゞ
Commented by greenkatastumuri at 2012-12-08 23:17
anello63様
私はクリスマスマーケットが初めてでしたから、興味津々!
娘によれば、規模は本場に比べると小さいそうですが・・
札幌の街中は地下道が完備されてますから、寒さが苦手でも大丈夫です。
名前
URL
削除用パスワード
by greenkatastumuri | 2012-12-08 17:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

「おひとりさま」を楽しむ日々


by のんきなかたつむり